Maki Nishiuchi
新しい保育所開始。
子供の新しい保育所の生活が始まりました。
しかし1日目、嵐の様な日のお迎えで、3台の駐車場が混み混み。
やっと駐めて、ダッシュで迎えに行ったら先生が時計を指差して…「お母様、すみません6時を4分過ぎてしまったので600円頂きます!」と…。心の中は、「まじ?うそ?早よきてたけど、駐車場がいっぱいで…」と色々思ったけどだめ。そんな決まりあったなんて…先に説明して欲しい…。>_<
そんな、ガーンの保育所生活1日目でした。汗笑
次回からは意地でも遅れない!と誓った日でもあります。(; ̄ェ ̄)
でも新しい保育所は楽しい様です。
「セナ泣かない!」といい、ブルーにながら行く日もありますが、泣かずに行ってくれています。うれしー!
西宮市は待機児童が沢山います。
息子の保育園は人気があり、各学年40人ぐらい入りたいと待ってる人がいるぐらい人気です。
だからやっぱり何かが違うんでしょうね。
昨年の12月から本当にどうなるか色々悩んだけど、やっと落ちつきそうです。
色々ありがとうございました。
最近は近くの綺麗な芝桜を見に行ってます。
もうすぐ満開になります。
是非お近くの方お越し下さい。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
NSIトライアスロンスクール5年目!
先日テレビで、 アイススケーターの引退した高橋大輔選手が話していました。
「選手時代は、目標に向けて頑張るだけでいいので良かった。今は将来どうしたらいいのか、考えるのが本当に大変です。選手時代は幸せでしたね。」と…。
彼ぐらいの人でも思うですね。
海外のトップトライアスリートも、大学をしっかり出て、色んな資格を持っています。
引退した強豪選手も今は不動産をして、高級住宅地ヌーサに三軒家をもち、スイスにも家を持つぐらいしっかり生計を立てている選手もいます。こんな選手が多いです。
TBB時代、コーチのブレットは強い選手を含め全員に「人生全部がトライアスロンで生きて行くわけではない、半分の人生は残っている。その人生をどう生きて行くかを考えながら競技をやっていくべきだ!」と。
それから、夫は2011年からスクールを始めました。
私はその時正直賛同出来ないと言っていましたが、今しかないと言う考えで夫は開始。
そんなスクールもお陰様で5年。
本当に沢山の方に助けられて、ここまでくる事が出来ました。
ありがとうございます。
まだまだ毎日が勉強です。
悩む事も沢山あります。
でも今は当初の目標通り、少しずつではありますが店舗を増やし任せられるスタッフがいてくれて、また違う事にもチャレンジ中です。
頑張ってくれるスタッフに、沢山お給料を渡さなくては行けませんからね…(^_^;)。
私も子育てで、なかなかなスクールに行けませんが、出来る限り頑張ります!
行ったら嫌がられるかな??笑笑
まだまだではありますが、これからもよろしくお願い致します。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
happy
今日はhappyな事がたくさんあった。
まず、新しい保育園に行くのを嫌がっていた息子が、初めて自分から車を降り、保育園にニコニコして入っていった。バイバイとも言ってくれた。
毎日ギャンギャン泣き、帰る〜と靴をとり履こうとしたりして大変だったのに、今日は素直で先生と2人でびっくり!
本当に嬉しかった。
正直保育園事件以来、新しい保育園になり息子の精神状態もあまり良く無かった。
私もやっぱりトライアスロン辞めて、しっかり見てあげるべきなのかもしれないと何度も考えていたので、今日の出来事は本当に嬉しいのです。
こんな小さな子に、環境を何度も変えるのはひどい事だと分かっています。
また4月からは新しい保育園。大丈夫かな〜。

そして、大学からの親友から可愛い手作りの髪の毛のゴムが送られてきた。
春色で可愛い!
伸子ありがと!




そしてそして、今年から着させて頂くNewlineウエアーの一部を送って頂きました。
可愛い!!
皆さん注目ですよ。
アスリートアスリートしてなくて、オシャレなデザイン。
生地もサラサラしていて、動きやすいです!
made in Denmarkですよ!
春色でテンションアゲアゲです!
皆さんNewline注目ですよ!!


今日から3月。
いい出だしで嬉しいな!
さあ、頑張って行こう!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
合宿 done!
無事に宮古島合宿終了しました。
サポートして頂いた皆さん本当にありがとうございました。
15年くらい毎年のように宮古島合宿に行かせて頂いていますが、私はバイクでいったい島を合計何周したんだろ〜?と良く考えながらトレーニングします。
大好きな風景を見る度に、トライアスロンに出会えて本当に良かった!と思ったり…。
子供が産まれてからは、思うようにトレーニング出来ませんが、宮古島だけは保育園の一時預かりで預かって頂いたたり、知り合いの方が預かって下さりと、安心してトレーニング出来て練習環境は益々良くなっています。
全てに感謝ですね。
さあ、今日は新しい保育園の説明会&面談です。
4月以降は入学式、慣らし保育でなかなかトレーニング出来ないかもしれませんが、やれる事やって行こうと思います。
日々に感謝して、また頑張っていきます。

一丁前に飛行機はこんな感じで乗るようになりました。みんな笑っています。
スパイダーマンの事を、すっぱいダーマンと言います。


頑張った子供達と!
夏良い成績を出し、たくさん笑顔を見せてくれますように!


初めて見る東平安名崎。
こんな景色は珍しいはず…。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島
宮古島に来ています。
こちらのお天気は初めの2日は良かったのですが、今日は寒いし雨で残念なお天気の連続です。
来た次の日は、スタッフでもあり弟の様な存在のきんちゃん(筋肉モリモリだから。笑笑)事、石橋くんとまやちゃんの結婚式でした。
琉球衣装で本当にステキだった。
お二人さんお幸せに!!


何とか身体が動きだしています。
今年は色々あり、かなり出遅れていますが、プロとして1日1日大切にして頑張っていきます。
こちらで助けてくださる沢山の方々に感謝。
そしてワガママを言ってスクールをぬけて、スクールの皆さんにご迷惑かけてすみません。
スクールを守ってくれるスタッフにも、本当に感謝です。
だから、本当に頑張らないと!

ワンクール終了。
今日はオフ。
一緒にトレーニングしている、NSIスクールのジュニア達と海で遊んでいます。
寒いけど(^_^;)

明日からは会員さんもこられて、一緒にトレーニングです。頑張ります!

あっ、4月からの保育園も決まりました。わーい!
ご心配して下さった皆さんありがとうございました。
これで安心です。
第一希望の近くの保育園はダメでしたが、第二希望が通りました。
少し遠いですが、贅沢ですね。
4月は入園式、慣らし保育なので大変ですが頑張っていこう!



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2月ですよ!
今日から2月。
やっと今日から息子保育園復帰です。
こんな状況の中、入園させて下さった保育園に本当に感謝です。
しかし今回の保育園は3月まで。
4月からはまだ決まっていません。
不安ではありますが、なるようにしかならない。
新しい環境の中での生活。
辛いと思うけど、頑張って欲しいです。
私もそんな辛い思いをさせてるんだから、頑張らなくては!
さあ、今日からトレーニング再開です。
どこまで行けるか分かりませんが、7年ぶり?の宮古島トライアスロン大会に出場します。
笑顔で息子とゴールできるように頑張ります!
応援よろしくお願い致します。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
保育園
昨年末は保育園の件で大変でしたが、
なんとか2.3月の保育園は決まりました。
4月以降はまだ決まっていませんが…。
今は一時保育も登録制で、登録さえいっぱいで出来ず困っていたのでほっとしました。
色々親身になって考えて下さった皆さん、本当に本当ありがとうございました。
どんなに励まされた事か…。
このブログを持って、お礼申し上げます。
今日は新しい保育園の面談でした。
小さい園でしたが、今までとは全く違う感じで印象は良かったです!!
これでやっとトレーニング出来ますね。ほっ
これからまだまだ悩みはいっぱい出てくるんでしょうね。
今でもいっぱいありますが、ひとつクリア出来たのでまだ頑張って行きます!
写真は西宮えびすに行ってきた写真です!!左の方お坊さんではありませんよ。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
年末はバタバタしておりご挨拶も出来ず申し訳ありません。
毎年の様に、12月29〜31日まで朝から晩まで外で売り子。

買いに来て下さった皆様ありがとうございました。
歳いったのか?風邪をひいているからか?いまだにダメージが大きい、とっても辛い三日間でした。(^_^;)
昨年末は色々ありすぎ、色々考え過ぎ体調も崩してしまいました。
これでも心弱いんです。ははは
でも気持ち切り替え、2016年ママプロアスリートとして、優しいコーチとしても?!飛躍できる様に頑張って行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!
大人気の年賀状???汗笑
まだ出せていません。
申し訳ありません。m(__)m
もう少しお待ち下さい!
皆さんにとって2016年、キラキラした1年となります様に☆☆☆


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Xmas!
色んな事が起きたここ数日。
子供がありえない事に、薬を7回分間違って飲まされ(私もしっかり飲む量を伝えなかった事は反省)、その後の保育園の対応の誠意と責任感のなさに保育園を辞めました。
今は息子の体調も良くなってきたので、本当に良かったです。
人の心の大切さを知り、そして勉強になる時間だったと思う事にします。

そんな中Xmas。
色んな企画をしていましたが、今回の件で体調を崩して何も出来ず。
私にも例年のごとく、サンタから電気製品。

正直、毎年サンタは電気製品をくれるが、未だに使っていない物が沢山…(^_^;)
でも今回はこれ!どん!↓

これなら、絶対使うね。笑笑
サンタも賢なったわ。笑笑
夫にはこんな物が…爆笑↓

頭毎日剃らなあかんからね。
しかし、半額て…。
血出したらあかんよ〜。笑笑
ステキな1日となりました。
夫に感謝。
今年もあと数日。
年末、実家の蕎麦屋の売り子なので、3日間外で朝から晩まで立ちっぱなし。
早く体調整えないと!
良ければ買いに来てください!笑笑



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
初スイミングスクール&トライアスロン
今しか行けないと思い、今日から息子を1ヶ月間お世話になっている武庫之荘スイミングの幼児クラスの体験に入れてもらう事に。
いつもお世話になっている、西川コーチのレッスンに参加させてもらいました。
こちらがドキドキして緊張!

その前に新しいペダルのない自転車がきたー!
ペダルがない方が、バランス感覚を養って普通の自転車にすぐに乗れるそうですよ。
うちの子本当に鈍臭く、びびりなので(私に似た>_<)、すぐに乗れそうにありませんが…。
公園でバイク練習。

まだまだだけど、ぼちぼち行きましょう。

そしてプールにいき、体操が始まるまで1人で走りまくる。
で、プールの中へ…。
ちょっと場違い?いきなりレベルが高すぎ?のクラスに入り、わんわん泣きまくっていた。

誰に似たのか(^_^;)本当にマイペースで、みんなが何かしていても気にならず、息子は1人温泉に浸かっているかのように1人でおもちゃで遊んでいた。
最後は少しみんなの輪に入れていたようにも見えたが…。
初めてギャラリーから見ていて、親の気持ちが分かった気がする…。
今は良いけど、もう少し大きくなったら絶対に見にいってはダメだと思う。笑笑
60分という長時間。
最後まで頑張れました。
終わった後迎えにいったら、えんえん泣いて、頑張った!プール楽しかったを連呼していた。
あんなに泣いていたのに、楽しかったんやね。(^_^;)
今日はバイク→ラン→スイム、順番は違うけどトライアスロンも出来た。笑笑
なかなか時間はないけど、スイミングは行かした方が良いと思いました。
あと3回通います。どうなるやろか?
頑張れ息子よ!


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)